旬のはなし

千葉県で研究やってます。もうすぐアラサー

社会人になりました

社会人になりました。今は大阪で研修をしています。

大学をあっという間に卒業してしまった気がする。気がする、というのは、振り返ると大事な友人たちがこの6年でできたと思うから。

でもだからと言って、今の環境には不満はない。
自分がスロースターターなのはわかっている。だから自分のペースと理想のペースの両方を意識して、理想のペースに遅れをとらないように気をつけている。

やっぱり周りのレベルは高いし、人間としても自分が見えていなかった世界はあまりに広い。

今日は社会人になってから初めての休日。時間をどう使おうかまだ決めていないけど、今日は客観的な理想に無理に合わせず、自分が本当にやりたいことをやりたいと思う。


社会人が難しいな、と思うのは、プライベートの都合と仕事の準備の都合とをすり合わせる必要があるから。朝起きること。朝食を食べるようになったこと。日中寝ないこと。次の日の準備をすること。当たり前のことができていない。

でも、まず大切なのは、どう在りたいか。