旬のはなし

千葉県で研究やってます。もうすぐアラサー

2015-01-01から1年間の記事一覧

僕のリセットボタン

久しぶりの更新です。ちょうど三ヶ月ぶり。 気づいたら書こうという気が起きなくなってました笑 まあでも今日は書こうと思ったから書きます。 この三ヶ月、この夏はここ数年まれに見る「かなり不毛な夏休み」でした。 旅行なら小さいものならいくらでもした…

スター・ウォーズ展

ブログ移行しました。写真がスマホからあげられなかったんで。スター・ウォーズ展行きましたあああああああああ!もう終わっちゃったけど。これは本当に感動ですわ。デススターすげぇ!こまけぇ!!ちっちゃく浮いてるのはXウィングとTIEファイターです。こ…

23

そういえば、先日23歳になりました。 あまりもう歳をとることが嬉しくなくなってきた年齢です。 23歳ってやばい。何がやばいって、同い年の人はだいたい働いてる。 というか有名なスポーツ選手もいっぱい同い年いる。サッカーの宇佐美とか柴崎とか。あと指原…

昨日の自分と今日の僕

うちの研究室の現状が一番の原因だろうが、、、あと就活かな やはり、このままでいいのかな、という思いが強い。 自分の中で何を目指すべきなのか、自分に勝つ気があるのかと。 僕より頭がキレる人はいっぱいいるし、行動力がある人はいっぱい知ってる。 け…

近況

こんにちは。最近は空手やらTAやらで忙しい日々です。 TAは本当にストレス溜まるわ…学生に教えるの苦手だし、しかも同期や先輩もパソコンできないからで俺ばっか働いてるし… 久々に真面目な話を書こう。うん。 最近はとても就活のことを考えていて、考えすぎ…

スコットランドヤードにハマった話

こんにちは 最近このブログに広告が出るようになったらしく、それは嫌なので更新する次第です。理由がひどい。 最近はポケモンをやりまくってる毎日でした。一ヶ月100時間以上はやったはず。 廃人というにはまだまだだけど、その分色々なものが犠牲になった…

ポケモン

こんにちは また更新が滞っていましたが、ずっとポケモンをやってたせいです。 オメガルビーを1ヶ月半で150時間やりました。廃人の一歩手前もいいところだわほんと。 ポケモンってほんと面白いね。 厳選は面倒くさいと思うけど、完全に相手の選択の読み合い…

北海道とオーロラ

こんにちは 突然ですが、北海道でオーロラが観測されたそうです。 http://www.47news.jp/smp/CN/201503/CN2015031801001818.html 僕が 北海道、オーロラ と聞いて思いつくのは... そう、僕が大好きな水曜どうでしょうです。 バラエティは正直好きじゃないと…

旅行、審査、卒業

やっと更新です。 この一ヶ月、いろいろ旅行行ってきました。 ・神戸サイコロ ・聖研で金沢 ・空手の同期で横浜ラーメン博物館 ・研究室で鬼怒川温泉 等々 本当にお金ないです。 まあオカンから支援してもらったのでなんとか生き延びられそうですが。という…

卒研終わりました

こんにちは。お久しぶりです。 長らく更新がありませんでしたが 昨日!卒研の発表がおわりましたぁああああああ しゃああああああああああああああ!!!! 先生からは発表は上々だと言われたし 単位も無事なんとかなりそうなので 不満なし!! というわけで…

清六屋の激辛ラーメン

こんにちは。 明日で卒研の要旨最終日です。 実験は終わって落ち着いたんですが、尋常じゃない風邪をひきました。どのくらい尋常じゃないかっていうと咳が止まらなくて寝れないくらいの。一週間前からだんだん悪化しています。 もうすぐ終わるので、早くゆっ…

落し物を拾って持ち主に連絡したら駅員に困られたお話

こんにちは。久々に書きます。 卒研データを無事?(というか打ち切りという形で)取り終わりました。あとは解析と卒研要旨を書くだけ…です。 ただ、データが汚くて汚くて……まあ機械のせい、雑草というサンプルのせい、そして実験がいい加減な自分のせいなので…

ベイマックスと海月姫の感想

こんばんは。 大学に戻りましたが、相変わらず研究は進みません。 全然DNAが増えてくれない…… というわけでウジウジ考えても仕方ないんで 最近見に行った映画二つについて書きます。 まずは非常に良かった方 ベイマックス 誰でも知ってる、ディズニーアニメ…

ソフマップに福袋を返品しに行った話

こんばんは。 予告通り ソフマップと戦ってくるぞおおおおおおおおおおおお 前回の補足も兼ねて 今回僕がゲットした福袋は、Office付きノートパソコン、二万円の福袋です。 中身は「Pavilion TouchSmart 10-e021AU」です。 これがキーボード初期不良でして、…

福袋というかソフマップがクソだった件

先ほど書いたように ソフマップに並んできました。 秋葉原駅についたのは6:30くらい。 まだ暗くて人もまばら というか、駅からヨドバシの方を見たんだけど全然人が見当たらない。どうなってるんだろうか。 とりあえず駅のそば、ソフマップ本店に行くと... う…

あけおめ出陣

今、1/1朝の五時にこれを書いています。 あけましておめでとうございます。 眠い。 昨晩ほとんど眠れませんでした。 期待して眠れなかったわけじゃないですが、目が冴えてしまいました。 本当はもっと早く出ても良かったんですが、昨夜父とこんな会話をしま…