旬のはなし

千葉県で研究やってます。もうすぐアラサー

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2014

こんにちは。今日まで研究室で頑張ってきました。 が、研究に必要な機械が今4年生が使えない(先輩が優先して使っている)状態なので 全然研究が進みません もう……知りません。これから実家に帰ります。 さて、もうすぐお正月ですね(白目 お正月といえば、僕に…

秒速5cm

こんにちは。久しぶりに書きます。 実験が 全然 終わらない!!!! そんな死にかけの僕ですが、ここ1年の趣味は映画鑑賞になっています。サークルも引退してビジコンも終わったんで、デスクワーク減ったし。 さて、先日リピートしてしまった映画について書…

お節介な僕と中途半端な日本人

昨日の続き的な意味と、備忘録的な意味を込めて。 以下、全くまとまりないわー。 そんなサービス要らない、的な話があったと書きましたが 僕らの考えてたのは「健康的な食生活ナビゲーション」システムです。 それをお節介と感じるか否かは人によります。 例…

12月第三日曜日、敗北と怒りの気持ち

今日はクリスマス前の土曜日だ。 去年と同じく、今日は部活の飲み会なのだが、去年の明日はビジコンの決勝があった。 よく覚えているし、たぶん一生忘れないと思う。 あの日、自分は初めて「負けた」。 かつてないほど本気で打ち込み、これ以上ない自分の作…

冬の下北沢

東京にいる。 僕は東京育ちの神奈川県人だと自分のことを思っている。 僕は人生のほとんどを荻窪という街で過ごして、大学に入ってからつくばに引っ越した。 けど、少しだけ違う街に住んでいたことがある。 下北沢 家の都合で、高校生の時、一年だけ住んでい…

なんとなく、はじめます

僕は、ブログが嫌いです。 有名人ならともかく、なんでそんなもん一般人が書くのかと。読むのかと。お前ら何様かと。 けど、ちょっと書いてみようと思う。 日記みたいなもので、文字化して残っていく気持ちは大切だと思うから。