旬のはなし

千葉県で研究やってます。もうすぐアラサー

昨日の自分と今日の僕

うちの研究室の現状が一番の原因だろうが、、、あと就活かな

やはり、このままでいいのかな、という思いが強い。

自分の中で何を目指すべきなのか、自分に勝つ気があるのかと。

僕より頭がキレる人はいっぱいいるし、行動力がある人はいっぱい知ってる。

けど、そうでない人もいっぱい知っている。

きっと誰かと比較している自分がいて、焦りはあるんだろう。

けど、今日の自分は昨日の自分に勝てているか。成長はあるのか。

別に休むときはあってもいいけど、それが気づいたら長い怠惰になっていないか。

そういう不安もある。

自分には力が足りない。それは肩書きかもしれないし、頭の良さかもしれない。もしかしたら空手の強さだったり、信仰心だったりするのかもしれない。

けど、何か不満が今にあるなら、それを乗り越えなきゃいけないと思う。その先にまた不安や暗雲があったとしても。

とりあえず、まずはTOEICかなぁ。何かに本気にならなきゃいけないという焦りを勉強に向けよう。