旬のはなし

千葉県で研究やってます。もうすぐアラサー

23

そういえば、先日23歳になりました。

あまりもう歳をとることが嬉しくなくなってきた年齢です。

23歳ってやばい。何がやばいって、同い年の人はだいたい働いてる。

というか有名なスポーツ選手もいっぱい同い年いる。サッカーの宇佐美とか柴崎とか。あと指原も同い年なんだ。きゃりー菅田将暉も同年度生まれとは……

23歳になったけど、その中で一番に覚えている誕生日をなんとなく考えてみた。

うーん、、、18の時かなぁ。

当時、高校での模試の後に友人と5人くらいでしゃぶしゃぶを食べに行った。食べ放題。

トイレから帰ってきたら、机の上になんか大っきい袋がある。

何これ、って思ったら、当時僕が好きだった(というか今でもまあ好きだが)アニメのキャラクターのグッズ(下敷きとマグカップ)が入ってた。

あれはなんでかわかんないけど嬉しかったなぁ……

結局そのマグカップは、親にバレたら良くないと思い高校では使わず、大学に入ってから使い始めた。かれこれ5年、まだ使ってる。

けど、誕生日の記憶って意外とないなぁと思って驚いた。その18歳以降の誕生日の記憶は思い起こせるけど、他は全く思い出せん。5年しか覚えてないのか

人の誕生日を思い出すのも苦手だし、そんなもんかなぁ。。。