旬のはなし

千葉県で研究やってます。もうすぐアラサー

福袋というかソフマップがクソだった件

先ほど書いたように

ソフマップに並んできました。

秋葉原駅についたのは6:30くらい。

まだ暗くて人もまばら

というか、駅からヨドバシの方を見たんだけど全然人が見当たらない。どうなってるんだろうか。

とりあえず駅のそば、ソフマップ本店に行くと...

うおおおお並んでる!でもそこまで多くないかも...

そして明らかに先鋒の方々は徹夜だ!なんか装備もすごいぞ!

とりあえず自分も並ぶことにした。

明らかに100人はいないぞ。これはいけるか...?

というか、並んでから気づいたんですが

そもそも、僕、チラシ読んでない......

何買うか全く決めてなかったーーーーー

どうしようどうしよう

並ぶか...諦めるか......

ま、とりあえず並ぶか。

そう決めた僕だったが

めっちゃ寒いんだけど!?

そもそも、ホッカイロなんて用意してないし、帰省なので服もそんなに厚着じゃない。

家の近くで買ったホットレモンはすっかり冷めてるし。

これは...これは厳しい戦いになるぞ....

そして、暇つぶしにスマホをいじったけど

手袋外してるとめっちゃ寒い!

スマホ用手袋はあまり好きではないので買ってなかったけど、これは誤算だった。

1時間後

明るくなってきたけどめっちゃ寒い。というか寒い。しかもスマホいじると更に寒いし。

試しに友達からもらった「ぼくのなつやすみ」をPSPでやったけど、眠いし面白くないのですぐやめた。

なんだよあの絵。マジックリンかよ。

と、ここで列が進んだ!

どうしたどうした

店員さんが列の整理をしていて、一列だったのが4列になった。

全体が見えるようになったので数えてみると...前方に50人くらいいるっぽい。女性も多いのがびっくり。

ホッカイロの差し入れが!やったね!

嬉しかったけど一個じゃどうしようもないくらい寒かった。

そもそも、寒がりな僕がなんでこんな真冬に外で早朝から並んでるんだろう。バカだよな。死んじゃうよ。目眩し始めたし。

でも福袋っていいよね。

どんなに早くから並んでも、ぎりぎりでも、子供でも大人でも、お金が払えれば一人一個だけ買えるんだ。究極的に平等だよ。

福袋は世界を救うかもしれないね。

そんなことをもうろうとした僕の頭の中でよぎったけど、それどころじゃなくって洒落にならないレベルで咳が止まらない。死ぬかも。

1時間半

8時になった。去年はそろそろ整理券もらえた時間らしい。

が、ここでアナウンス「9時から整理券配布でーす。整理券もらっても列から出たら無効でーす

!!!???

マジかよ...

整理券もらったらちょっと落ち着けると思ったのに...

福袋ってそういうもんなのか...

日は出てきたけど寒い……

少しして、チラシが配られた!やっと選べるぜ…

この中で、僕はノートパソコン二万円のやつを狙ってみた!

限定20台だけど、前の人数の数、タブレット人気とを考えるとギリギリ買えるかもしれない。

2時間半後

9時だ!

DSC_1397.jpg

いよいよ整理券配布………

ゲットしましたああああああああ!!!

中身はHPの10インチノートでした。オフィス付き!!

割とこれで満足してしまったので、結局秋葉原では他にはほとんど何も買わず、

実家に帰ってパソコンいじることにした。

セットアップしていると、ふと疑問が

なんでや!なんでや!

USキーボード設定にしたけど動かない。

これは……これは…………

初期不良だあああああああ………………………!!!

ソフマップに電話だ!新品と交換してもらうぞ!!

電話

ソフマップ「特価品扱いなんで、返品、返金しか対応できないんですよ〜申し訳ございませ〜ん(汗)」

ぼく「(´・_・`)」

どおおおおおおおいうこっちゃああああああああああああ

なんでや!おかしいやろ!

朝から並んだ俺の苦労はなんなん!

なんで俺だけハズレ引いたんか!!

だったら他の福袋買えたやん!!一眼とか!!!!

もう激おこでした。

激おこすぎて、何もブログに書けなかったわ。

というわけで、今日の夜ソフマップに行って、返品対応と、少しバトルしたいと思います。

新春最悪のスタートです。