旬のはなし

千葉県で研究やってます。もうすぐアラサー

ソフマップに福袋を返品しに行った話

こんばんは。

予告通り

DSC_1407.jpg

ソフマップと戦ってくるぞおおおおおおおおおおおお

前回の補足も兼ねて

今回僕がゲットした福袋は、Office付きノートパソコン、二万円の福袋です。

中身は「Pavilion TouchSmart 10-e021AU」です。

これがキーボード初期不良でして、ソフマップに電話したところ

「新品交換はできへん。返金しかせーへん。」的なことを言われて

何のために朝から並んだんや!とご立腹だったわけ。

さて、1/3、19時

アキバに着くまで、横浜で親戚と呑んだ時の酔いは既に醒めた。

いざ、尋常に!!

まず、本館の三階の窓口に行ったけど

店員がいっぱいいるのに誰もこない

どういう教育してるのか。誰か担当者呼べよ。コンビニだって店員すぐ来るぞ。

仕方がないので、適当に呼びかけて名前を言ったが、俺が何の用事で来たのか把握していない。ミーティングとかやってないのだろうか。

そして、事情を話したら奥の方で若いその店員と年配の店員が2分ぐらいヒソヒソ

この時点で僕の怒りのボルテージはエンゲル係数な訳ですよ。

対応遅いし、何やってんのか。

そしたら店員が戻ってきた。ガツンとそろそろ言ってやるか………

そしてその人が言うのよ

若い店員「新品と交換しますか?」

僕「は!?できるんすか!?」

交換できんのかよ!!

できねぇって言ってやないかい。

で、僕は

「じゃあ交換で」

って言ったんよ。まあいいかって。

でも、その2秒後くらいに、この三日間親戚から言われた言葉が走馬灯の様に頭を走った。

父「ばかだねー。朝から並んで。ソフマップは評判悪いよ。」

母「HPのパソコンはダメだよ」

おば「安物はダメよねぇ」

そして、10秒後。僕の口から出た言葉は

「……やっぱり返品で。」

だって、よく考えたんよ

このパソコン、買ったばっかりなのにフリーズしたんだぞ。

確かに安かったし、オフィス付きだけど、この先このパソコンを二万で買ったことに満足できるか、と考えたんです。

メモリ増設できないし、改造するにしてもたかが知れてる。

福袋って買っても普通返品できないけど、これはある意味チャンスだと思いました。

というわけで

ガツンと言うことはできませんでした!!

まあ仕方ないか………

怒りは治まったけど

三時間以上並んだことへの虚しさと、この風邪気味の体調はどうしようもないです。

でもまあいいです。

一時は怒りと虚しさでいっぱいでいっそのこと帰ってくるであろうお金で風俗でも行ってやろうかと思いましたが、そんなバカなことしないでよかったと思えるくらい今は普通に落ち着きました。

とりあえず、新年始まったけど、前向きに頑張ります。

お金は然るべきところに然るべき額を少量使い、

卒業旅行への貯蓄にしますわ。

というわけで、これで僕の三ヶ日は終わりです。

明日から実験だ!!うおおおおおお涙

追記

今回の件でさんざんソフマップさんをこき下ろしましたが、対応は良くはなかったものの最低限以上のことはしてくれたと思います。新品だって用意してたわけだし。

まあ、もうソフマップで福袋は買いませんが。というか福袋自体今回で懲りたわ。次はうまく返金してもらえる保証もないし。